2012年02月22日

こぼればなし


ngm.jpg

(↑帯ありの表紙はこんなふう)

先日、近ごろ読んだ本や贈りもの、
いただきものを紹介してみようと
ちょっぴり気合いを入れて
2日ぶんの記事を書いたものの、
誤って消してしまい、どーん……。

ほんとうはさらさら流れるツイッターより
記録として残るブログを綴りたいのになぁ。
つぶやくほうがお手軽でついつい。

さて、ツイッターで新刊のこぼればなしを
少し書いたので、ここにもまとめておきます。
気まぐれですが、まだまだ続く予定です。
よかったら本と一緒にお楽しみくださいませ。

【新著のこぼればなし1】
巻頭ロケページのモデルの琉花ちゃんは、
前々から私がベタ惚れしていた子。
資生堂のマジョリカマジョルカの
イメージキャラクターであります。
メリーチョコレートのHPにも出ています。
少し前のパルコの広告もかわいかったー。
それはもう、うらやましいほど華奢で……
不慣れなスタイリングに苦戦しました。

【新著のこぼればなし2】
P90〜93に掲載のお菓子は、
お取り寄せ可能だったものはすべて
試食させていただきました。
(昨夏はとても甘い日々でした)
ほんとうにどれもおすすめですが、
超個人的な好みとしては……
洋菓子のA、G、M、Kが特にお気に入り。
和菓子のAの寒氷は以前から好き。
また食べたいので、お取り寄せしよう。

【新著のこぼればなし3】
2月6日の中日新聞の朝刊にて。
(私はノータッチですが)

ngm1.jpg

【新著のこぼればなし4】
P44の手持ちのブーケは、愛知県刈谷市の
「Bloom」さんのご厚意によるものです。
アジサイがメインだったので、
その後きれいなドライになりました*
撮影場所はお気に入りの公園です。

ngm2.jpg

【新著のこぼればなし5】
ロケ前々夜、ポッケとのリハーサル風景。
当日は何度もお花を食べようとしてしまい
アタフタ……。でもモデルの琉花ちゃんも
うさぎを飼っているそうで、なでなで
してもらえてうれしそうなポッケでした。

ngm3.jpg

【新著のこぼればなし6】
ヘアメイクさんがFacebookにアップしてくれた
リブロ名古屋パルコ店のランキング棚の
写真をそのまま転載しちゃいます。
ご購入くださった方々に心より感謝♡

ngm4.jpg

たぶんつづく……


posted by MIKI at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月21日

新たなお取り扱い店


nagomi.jpg

小冊子『なごみなごや(nago nago)』を
カルコス各店でもお取り扱いいただくことになりました。

本店(岐阜市)、一宮店、小牧店、扶桑店、
各務原店、穂積店の6店舗です。

愛知北部〜岐阜にお住まいの方、
どうぞよろしくおねがいいたします!

新刊『Natural Girly Marriage』も
お取り扱いいただいているそうです。ありがたや。

+

その他のお取り扱い店→

直接お買い求めいただけない遠方の方は、
ON READING→● or ガケ書房→●の通販でぜひ。
(恵文社一乗寺店は品切れ中のようです)


posted by MIKI at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

