2012年01月26日

新刊のお知らせ


ngm.jpg

すでにtwitterとFacebookで
お知らせさせていただきましたが、
新著の予約受付がamazonでスタートしました。

見本誌を手に取るまではあれこれ不安なので
本来なら発売後に宣伝をしたいのですが(ヘタレですね…)
制作会社さんより「ぜひネット上で告知を!」と連絡が
あったので、そわそわしながらもご紹介してみることに。

今回はウェディング本を制作させていただきました。
いつものように企画、取材、一部撮影、執筆、編集
に加えて、この本ではスタイリングにも初挑戦しました。

制作会社の社長さんよりお誘いを受けたのは一昨年。
実は私たちの結婚パーティーに東京からお越しくださり、
恐れ多くも感動していただいたとのことで
そこから話がじわじわと進展したわけです。
人生、なにが起こるかわかりませんねぇ。
2年前には自分がウェディングの本を作るなんて
思ってもみなかったので……。

本当は前々から頭のなかを漂っている企画と
どちらを進めるべきかギリギリまで迷ったものの、
周囲のいろいろな人たちに背中を押してもらって
ちょっぴり寄り道をしてみることにしたわけです。

内容は、未来の花嫁さんに向けたものがメインですが、
雑貨店やお花屋さん、カフェにも協力していただいたり、
たとえば結婚祝いにおすすめのかわいい縁起菓子の
ページを設けたりと、結婚を控えた方でなくても
なにかしら楽しんでいただける要素を添えたつもりです。
ガーリーなものが好きな方、ロマンティックな気分に
浸りたい方に眺めていただけたらうれしいです。
もしくは、ご友人やご家族への結婚祝いにいかがですか?

そうそう、デザインとモデルちゃんもかわいいですよ♡

詳しくはまた追々ご紹介していけたらと思います。
制作にまつわる思い出ばなしも山のようにあるのでー。
(たぶんいままででいちばん苦しんだ仕事です…笑)

『Natural Girly Marriage』こんどうみき/小学館

ぜひとも手に取っていただけたらうれしいです。
どうぞよろしくおねがいいたします!

★amazon予約受付ページ→

★小学館ホームページ→


posted by MIKI at 00:00| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月24日

いまさら


mikiph2012124.jpg

そういえば、12/6発売の『東海ウォーカー』と
12/23発売の『月刊ケリー』で、おすすめのカフェを
1軒ずつ推薦させていただきました。

…とお知らせしたところで、もう販売されてませんね。
ごめんなさい。もし図書館などでバックナンバーを
見つけた際には、ちらりと見てやってください。

ちなみにこのブログは、自分の覚書も兼ねています…笑。
忘れたことがあるとすぐに見返せるので便利です。

でも、ホームページのほうはMacから
更新できなくなってしまったので(BIGLOBEの都合上)
とても困っています。いろいろ修正したいのにー。
Winを借りるか、別の会社に乗り換えるか…どうしよう。

あぁ、とびきりおいしいケーキを
ひとくちだけ食べたい気分。真夜中に。


posted by MIKI at 00:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月23日

お取り扱い店


mikiph2012123.jpg

とーってもおひさしぶりです!
なんと2カ月以上も更新をさぼってしまいました。

体調を崩しながら書籍の校了を迎えたりして、
ヘロヘロになってました…。まだ本調子ではありませんが、
少しずつこのブログも再開していけたらと思います。

とりあえず『なごみなごや(nago nago)』について。
これまでに納品させていただいたお店は以下のとおりです。

■LIBRO名古屋店
名古屋市中区栄3-29-1 名古屋パルコ東館4F
052-264-8526 10:00〜21:00 無休

■seant
名古屋市中区栄3-34-41
052-261-4453
11:00〜20:00 不定休

■ON READING ※通販可
名古屋市千種区東山通5-19 カメダビル2A
052-789-0855
12:00〜20:00 火曜定休

■MARI書房
名古屋市中区金山1-17-1 アスナル金山1F
052-322-3315
10:00〜21:30 無休

■see saw
名古屋市瑞穂区密柑山町2-29
052-833-5831
12:00〜17:00 金・土曜は〜19:00
日・月曜定休

■as is
名古屋市昭和区塩付通3-19-2
052-853-2244
11:00〜19:00 日曜、祝日は〜17:00
火曜定休

■Le Roux
名古屋市瑞穂区洲雲町2-23-8
052-842-5071
12:00〜売り切れ次第終了
火・水曜定休

■SARANA
岡崎市明大寺町西長峰73-5
0564-83-6538
13:30〜19:00 水・木曜定休

■Sawa-Sawa
愛西市勝幡町弁才天2301-15
0567-24-2638
10:00〜18:30 日・月曜、祝日定休

■恵文社一乗寺店 ※通販可
京都市左京区一乗寺払殿町10
075-711-5919
10:00〜22:00 無休

■ガケ書房 ※通販可
京都府京都市左京区北白川別当町33
075-724-0071
12:00〜22:00 不定休

■toronika
札幌市中央区南1条西13-317-2 三誠ビル2F
011-596-0909
12:00〜19:00 土曜は〜17:00
日曜、祝日定休

※売り切れの可能性もございますので、
おでかけの際はお電話にてご確認ください。

あと、1dayショップでもお取り扱いいただきました。

1〜2年ぐらいかけてのんびりと販売していければと
考えていたので、今回も営業活動はしないことにしました。
声をかけてくださったお店の方々に感謝です。

手元の在庫はあと3/10ぐらい。まだまだ大丈夫ですが、
ご興味のある方はよかったら手に取ってみてくださいね。

お店からのご注文も引き続きお待ちしております。


posted by MIKI at 00:00| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする