2011年06月20日

ポッケとの日々


mikiph-pokke1.jpg

ポッケはずいぶんと大きくなりました。
ここ最近は寝方にバリエーションが出てきて
ずっと見ていたいぐらいおもしろいです。
私のお気に入りは枕にあご(らしき部分)を
のせて眠る姿…。たまりません〜。

ただ、近ごろ顔と体がかゆくてかゆくて。
もしかして…いや、そんなことはないはず。
と思い込みながらポジティブに暮らしています。

※写真はだいぶ前、近所の公園へ夕涼みに
でかけたとき。今はもっとむくむくです。

mikiph-pokke2.jpg

+

次は5月の軽井沢旅行のことでも書こうかな。
振り返るとそれが最後のお休みなので。

びっくりする早さで過ぎゆく日々。
夏よ、できるだけゆっくりしていって。



posted by MIKI at 00:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月19日

みんなのがんばり


ブログをさぼっているあいだに
楽しいこと、大変なこと、
いろいろなことがありました。

あまりに濃密すぎる日々で
もう先月の記憶は薄れかけています。

とにかく仕事をがんばりましたが、
まだまだ終わりは一向に見えず…。
でも、好きな仕事なので苦ではないです。

自分のできごとはさておいて、
今日は周囲のみなさんのがんばり紹介を
させていただくとします。以下どうぞ!

mikiph-minna1.jpg

ある日、ポストにうれしすぎるお届けものが。
山田晋吾とマキノリョータ(+山田舞子さん)
の新しいアルバムが4/16に発売になりました。
その名も『マトリョーシカ』。音楽はもちろん、
ジャケットもかなり素敵です。結婚パーティーで
演奏してもらった「ウェディングマーチ」、
素晴らしき曲です。「おはようの歌」も大好き。
あーライブに行きたいよー。

mikiph-minna2.jpg

mikiph-minna3.jpg

熱田の森文化センターの講座『カフェさんぽ』の
2009年度前期に参加してくださった方が
ご夫婦で念願のカフェをオープンされました。
名古屋市中川区の「あおくまカフェ」です。
5月の講座でみなさんとでかけましたが、
おふたりの人柄がにじみでたような
とってもあたたかい雰囲気のお店でした。
そして、旦那さんの作るハンバーグが絶品!
ぜひランチタイムにいただいてみてくださいね。

名古屋市中川区新家3-3303
☎052-462-1162 8:00〜17:00
水曜、第2・4火曜定休 Pあり

mikiph-minna4.jpg

冬に我が家へ取材に来てくれたデザイナーさんが
制作した小冊子が4月下旬に届きました。
名古屋の葵建設による「RENOMADE」です。
ボロ家で申し訳なかったなぁと思いますが、
実は来春までに引っ越す予定があるので
いい記念になりました。感謝です。
(これまでの住まいもすべて雑誌等に
残っているので、見返すと笑えます…)

あ、自然を見渡せる絶景物件をご存知の方、
ぜひご連絡ください!ただし高層階以外で。
高台の平屋であればカンペキです。←贅沢すぎ?

mikiph-minna5.jpg

かぎ編みアクセサリー作家のナルジさんの著書
『かぎ針で、可愛い大人のアクセサリー』が
発売されました。もう終わってしまいましたが
TAiGAでの出版記念展示会もとっても素敵でした。
去年作ってもらったネックレスとブレスレットは
お呼ばれのときに大活躍してくれています。
かぎ編み、ド素人だけどいつか挑戦したい…かも。

mikiph-minna6.jpg

あと最後に、同期の友人が演出を手掛ける
舞台『似非紳士』が赤坂レッドシアターにて
6/30(木)〜7/4(月)まで開催されます。
出演は川久保拓司さん、穂のかさん。
舞台って実は私も馴染みがないのですが、
とても奥深き世界のようです。東京在住の方はぜひ。

えーっと、まだまだあったように思うのですが、
ぱっと出てこないので(ごめんなさい)
今日はこのあたりで〜。ガンバレガンバロ。



posted by MIKI at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月09日

業務連絡?


おひさしぶりです!
すっかり更新をさぼってしまいました。

私がこのブログを書かないときは…
1.仕事が忙しいとき
2.長期旅のとき
のどちらかですが、今回は1です。
心配メールもいただいていますが、
日々元気に生きていますので〜。

ただ、MacとiPhoneの調子が
すこぶる悪いです…。メールの受信は
iPhoneで可能ですが、送信ができません。
文字を打ちはじめると液晶が消えてしまいます。

よって、もしお仕事等でお急ぎの件は
申し訳ございませんがメールに「至急」の旨を
お書き添えください。お電話させていただきます。

どうぞよろしくお願いいたします!



posted by MIKI at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする